スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

戻らない時間 

今自然にセロテープがはがれて異音が鳴った。

扇風機だ。扇風機のカバーが割れたからテープでくっつけていたやつが自然にはがれてしまった。だからカバーが羽に落ちてしまって大きな音をたてた。


扇風機が壊れた理由…それは俺がある人から電話がかかってきた時に焦って暗い部屋を歩いてたら、誤って扇風機を倒してしまい、そして踏んでカバーを割ってしまったのだ。


今日のバイトは1週間ぶりにあの人がいた。だからと言って何もなく、ただ時間だけが過ぎていった。

あの人は俺のせいだと思うけど、今日なんて暇で暇で仕方ないはずなのに売場を出て、うちの部門にいる仲の良い社員に話しにきたり、バイトで長く同じ職場に勤めている人に話しかけたりしなくなった。売場で後ろばかり向いてたな。

もう楽しい時間は戻って来ないのだ。一緒に駅からバイト先まで行った事も飯を食べに行った事も仕事中に一緒に喋った事も全て過去の話なのだ。もうあの楽しい日々は戻って来ない。

バイトの時、あの人を見たいという思いを抑えきれなくて、何回か見てしまった。

その時に気づいた。

…何か雰囲気が違うな。
ショートカットになってる!?

そんな事を思ってたら目が合いそうになったから目線を逸らした。

ショートカットにするより前の髪型の方が似合ってたなぁ…。しかも実習に行く前の髪の色が明るい時ね。

なんて考えてるあたりまだ未練たらたらなんだなと自分の素直な気持ちを知った。

まぁ見てみると綾瀬はるかにちょっと似てるかな?なんて今更ながら思った。俺からしたら綾瀬はるかより可愛いと思うけどさ。

あぁ俺もポジティブになりたいよ。
俺が高橋愛を好きなのを知ってて、高橋愛がショートカットにしたからあの人も挑戦したんかもしれないな。もしかして脈あり?!

なんてポジティブな人なら平気で考えたりするんだろうな。

俺はこの先どうしたらいいんだろうかね。状況がよくなるとは思えない。

考えても無駄だ、寝よう。
スポンサーサイト
[ 2007/08/08 06:38 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。